Branding Marketing

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いつもあなたサイドで戦う

一緒に考え、課題に挑み、伴走します。

私たちは、いつでも宿サイドで戦う姿勢を大切にしています。共に考え共に戦い、常に宿のミカタとして、多種多様の課題に挑み続けています。

support

専門化するWEB業務のサポート。

高度化するWEB集客とマーケティング、その重要性はますます高くなっています。 「WEB販売に力を入れたいがどうしたらよいかわからない」 「実務を行う人材がいない」 「人が育たない」など、様々な問題を抱えている宿が多いのではないでしょうか。私たちはこのようなお悩みを解決するためのサポートをしています。

regional

地域に特化した、コンサルティングサービス。

私たちは、主に長野県や山梨県を中心にした、甲信越エリアの支援を拠点として約20年の実績があります。この地域の特性を深く理解したスタッフだからこそできる、宿それぞれのニーズに応じた最適なコンサルティング支援を実施しています。

自然豊かなこの地域には、有名温泉地、様々な特産品、スキーや山岳観光、多種多彩な観光資源があります。また、同じ県内でも季節変動も異なり、集客状況も一色淡ではありません。エリア独特の特徴を掴んでいる私たちにお任せください。

ミッション

support

ノウハウの提供及び実行サポート。

露出機会アップ、新規訪問獲得、検索上位表示のための効果的な対策の提案、それらを実行までサポートします。インターネット販売サイトの登録作業の代行や販促支援をしています。

conflict

競合の分析をし、常に宿のポジションを明確に。

競合の商品力・展開価格帯など様々な観点から継続的に分析します。
また、客室の消化状況・観光需要予測より価格コントロールのサポートを行います。

usp

ブランディング・商品力アップのサポート。

レビューなど様々な分析から、宿の「強み」と「弱み」を洗い出します。「強み」は磨きあげて多くの人に宿の魅力を届ける取組みを実行。「弱み」については1つずつ解決していくお手伝いをしています。

never

終わらない、次のステップに向けた提案。

私たちは集客支援のサポートをする中でも様々な課題を見つけ、次のステップアップの提案を継続しています。次の課題を一緒に見つけサポートを継続します。何でもご相談ください。

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私たちの、ブランディングとマーケティング

ブランディングが「何を伝えたいか」というメッセージやイメージの基盤を作り上げる役割を持ち、マーケティングはそのメッセージやイメージを「どのように伝えるか」という方法を使って広く伝播させる役割を担っています。私たちは表面的なサポートではなく、この切っても切り離せない「ブランディング」と「マーケティング」、どちらか一方の支援はしていません。必ず両方の視点から宿をサポートします。

いつもあなたサイドで戦う

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Branding Marketing

利益最大化を目指すOTAネット販売サポート

集客支援にはオンライントラベルエージェントへの取組は欠かせません。私たちはそのツールを駆使し、Web集客で利益最大化につながる取組みをサポートします。

Web集客サポート

マーケット調査・分析
市場のトレンド競合分析、そして宿のデータ分析を深堀りすることで、数値に基づいた戦略的なアドバイスを提供します。

収益最大化を目指す、販売価格の最適化
客室の消化状況・観光需要予測より価格コントロールのサポートを行います。季節やイベントごとの需要変動を見極め、収益性高い価格戦略を提案します。

写真の見直しによる、ビジュアル改善
宿の魅力を最大限に引き出すためには、視覚的に訴える写真が不可欠です。今どのような写真が必要か考え、プロのカメラマンのご紹介及び撮影立ち合いのサポートを行います。

認知度・知名度アップへの取組み
集客支援はOTA改善に留まりません。
SNSのアドバイスやプレスリリース配信のサポートを行います。

宿泊プランの企画立案・作業代行
宿に最適な宿泊プランを提案し、プランタイトルや文章、料金登録から販売までの作業を全て代行します。

公式ホームページからの予約誘導
オンライントラベルエージェントに限らず、公式ホームページ経由の予約促進の提案、また予約システムの最適化などのサポートを行っています。

Branding Marketing

ここにしかない「あなたらしさ」を見つめなおす

どんなお客様に来ていただき、どのようなサービスを行い、どのように感じて欲しいのか、あらためて見つめなおしてみませんか。インターネットで、情報発信をする事は当たり前の時代になりました。この膨大な情報社会の中で、選ばれる宿になるためにはどうしたらいいか、宿の未来を形にするお手伝いをします。

ブランディングサポート

宿コンセプトの明確化
宿のブランドアイデンティティを明確にするため、コンセプトを一緒に構築します。

目指したいターゲット選定
宿が目指すブランドが最も響くターゲットを明確にすることで、より効果的なサービスの検討が可能になります。ターゲットのニーズと期待に応えるブランディング戦略を展開します。

目指すポジショニング
市場内でのブランドの立ち位置を定め、競合との差別化を図ります。ポジショニングを明確にすることで、ターゲットとなる顧客に対してブランドの価値を効果的に伝えることができます。

ブランドキーワード
ブランドを象徴するキーワードを選定し、そのイメージに基づいた写真や文章を作成します。

社内ブランディング
私たちは宿と一緒に一連のブランディングを進めます。宿の中の人がブランド価値を理解する事で、目指す宿像の一貫した共通イメージを保ちます。

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まずはお気軽ご相談ください
[無料相談受付中]

宿泊施設様に限定し、オンライントラベルエージェント(OTA)集客に関する無料相談サービスを開始いたします。「OTAからの集客を強化したい」「単価アップに取り組みたい」「現在の販売プランがマンネリ化している」・・・など、様々なお悩みに関してご相談を受け付けております。

  • 主なご相談内容

    ・共通在庫一元管理システムの導入に関して。
    ・契約OTAに関して。
    ・OTAサイトページの作成に関して。
    ・販売プランに関して。
    ・販売価格、シーズナリティ料金に関して。
    ・Web担当者育成に関して。
    その他、OTA集客に関するご相談全般を受け付けております。

  • 無料相談に関して

    Web会議システム(ZOOM・Meet)を使用した相談となります。スマートフォン対応ですので、カメラ付きパソコンが無くても大丈夫です。
    時間:毎週金曜日 1回90分 2回まで無料
    (10:00~ 13:00~ 15:00~)
    ※1週間前を目安に、お電話にてご予約ください。

  • 無料相談参加条件

    今後、OTA集客に積極的に取組む予定(先々の販売設定がある事)の施設様に限ります。
    「じゃらんネット」「楽天トラベル」の管理画面ログインが必要な場合があります。
    現在コンサルティング会社と契約がある場合は、事前にご相談ください。

お問合せはこちら

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WEB集客支援 サポートの流れ

宿それぞれの課題に合わせたサポートを実施していますので、まずはしっかりとヒアリングをさせていただき、取組の優先順位を決めてスケジュール化して一緒に取り組みます。

  • まずはお気軽にご相談を

    WEB販売を強化したい、公式HPの予約システムを見直したい、OTA管理や作業を外部に任せたいなど、様々なご相談をお受けします。

  • 魅力の明確化とブランディング戦略

    無料相談を経て、契約締結後に現状についてヒヤリングを行います。こんな宿にしたい、こんな売り方をしたいなど事業者さまの想いをお伺いした上で最適なご提案を行い、目指す売上目標を設定します。

  • 競合分析と予約成約率向上策

    周辺競合施設の調査、及び自社のWEBサイトの設定状況を確認し、予約成約率を上げる為の施策をご提案。同時に、管理画面上で設定作業も弊社で実施します。

  • 利益の最大化を目指す

    予約の促進と同時に、需要に合わせた料金設定(イールドコントロール)をご提案。売上最大化へ積極的に取り組みます。同時に、管理画面上で設定作業も弊社で実施します。

  • 継続的な成長へ向けて

    売上進捗の分析と報告・競合施設との比較など、様々な角度から分析し、次のステップへ向けたご提案をします。こまめなやり取りができるのも弊社の強みですので、お困り事はいつでもご相談ください。

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サポート事例の一部をご紹介します。

宿ごとに課題は様々です。Web集客支援などの枠にとらわれず、運営に関する課題について様々なサポートをしています。宿の事なら、どんな事でもご相談ください。

[解決策の提案] 
社内広報(社内へのブランディング推進)が最初の一歩である事を伝え、社内でブランディングワークショップを実施し、運営側が一致団結したブランドイメージと顧客ターゲットを設定する事のサポートをしました。具体的には、3C分析、STP分析、SWOT分析を通じて、自社の魅力や強みを明確にしました。目指すターゲットや顧客像だけではなく、そこから連想する「ブランドキーワード」や「ブランドイメージカラー」の整理により、自社のブランドイメージの統一が図れました。これにより、広報活動及び販売プランに関してもターゲットとする顧客への訴求力も強まりました。

[解決策の提案] 
各担当者からヒアリングを行い、現在のホテルシステムの問題点を洗い出しました。その結果、新規システムへの移行が最良である判断し、変更するようアドバイスを行いました。その後、いくつかお客様に適した別システムを調べ導入のサポートをしました。新システムの導入により業務効率化が進みました。経営判断に必要なデータ集計も自動化され、以前の煩雑な管理からスピーディー且つ正確なデータ抽出が可能になりました。サイトコントローラーとの連携が2Wayとなった事で客室在庫管理も効率的に行えるようになり、全体的に業務プロセスが改善されました。

[解決策の提案] 
セルフチェックインを可能とするために、鍵の受け渡しを不要とする「スマートロック」とセルフチェックイン対応のホテルシステムの導入を提案しました(補助金の活用もあり) 。セルフチェックインの利便性をお客様に分かりやすく発信する必要があるため、公式HPやOTA掲載情報、Googleビジネスプロフィールの情報更新も提案・実施しました。結果、少人数運営体制の実現ができました。事前決済と宿泊者情報の事前入力の導入により、チェックイン業務が大幅に削減されました。フロント不在時でもチェックインが完了できるようになりました。

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Q&A よくあるお問い合わせ

具体的にどのようなサポートをしていただけますか?
OTAのプラン作成、特集入稿、プラン延長、料金やランク登録、画像登録、季節に合わせたページの更新などの作業は全てお任せください。
どのような販売サイトの支援をしていますか?
サイトコントローラー(ねっぱん、TLリンカーンなど)で一元管理が可能な販売サイトおよび予約エンジンであれば支援可能です。(例:じゃらんネット、楽天トラベル、一休.com、るるぶトラベル、Booking.com、Expedia、Agoda、他)
サイトコントローラーやホテルシステムを見直したいが、相談できますか?
事業者様の規模やご希望のご予算に合わせ、最適なシステムをご案内させていただきます。導入時は可能な範囲でお手伝いさせていただきます。
コンサルティング費用はどれくらいになりますか?
基本的には月額一律の料金形態となります。しかしながら、宿の規模やサポート内容により個別にご相談させて頂いております。
契約期間はどのくらいになりますか?
ご契約内容により契約期間は変わります。契約期間中でも3か月前のお申し出により途中解約も可能です。